
  • --/--/--(--) --:--:--


型!!

  • 2012/09/27(木) 23:18:11

こんばんは! かばお工場長 です。


フリマ終わって、相変わらずのお母さん 


どうにか今日から作業開始 

もう少しレジンの作品作りたいので、原型作ってみたよ 

かば

工場長命令の「かば」 と 「くま」


ロボット

いつものクッキー型の「かば」

「ロボット」は型売ってるのもあるんだけど、

使ってる人結構みたのでフリーハンドで作ってみた~

写真で見ると、足のバランス微妙やね 

あとは、プリン・ゼリー等々


乾燥後、削ってヤスリ掛けしてくてたまえ 


よろしく~!! ↓↓↓


人気ブログランキングへ


終了!!

  • 2012/09/24(月) 17:04:04

こんにちは! かばお工場長 です。


「フリマ」 無事(?)終了しました 

前回同様、並べている最中からアサルアサル 


なんだかプロっぽい客なんだよね~

〇〇ある~? みたいな探し方してくるんだよ

そういう人たちは一時間もしないうちに居なくなってて…

あとは、必死に買い物をする「おばちゃん」達

値段下げるって言ったら「100円ぐらい下げてもね…」と根気負け 

不用品だからいいっちゃいいんだけどさ~



手作り品部門は~ 

陳列

置ききれなくて、ストラップを後の壁上に置いてみたら

チビッ子の宣伝になって、いつもより数はけました!


3段

場所せまいので、縦収納で!


ネックレス

ダイソーのガーデニング用品で作った「ネックレス掛け」

小スペースでたくさん掛けれるので成功です 


で、肝心の売り上げですが…

工場長に少しだけ納められる感じ~


ハロウィンものが、係りのおねえさんと友達に売れただけ 

前回のブログに出した大物は、家にお持ち帰りとなりました。


あと、残念なことに「泥棒」が出現しまして…

ピンブローチが連れ去られましたよ~(泣)


そのうち 天罰 が下るでしょうね 


今回、ブログで知り合いになった「イケコさん」にお会いすることが出来ました!

手作り品「あるある」話をさせていただき楽しかったです!!

相互リンクしてもらったので、遊びに行ってくださいね 

なるほど!ワクワク手芸研究室♪



さあ、来月も出展が控えているんだよ~

工場長の計画書にそって作業進めてくれたまえ 


始めました~↓↓↓


人気ブログランキングへ

おばけ!!

  • 2012/09/21(金) 11:39:53

こんにちは! かばお工場長 です。


昨日は、夕方でダウン…… 

今日は、ボチボチでんなぁ~ 


昨日までで作り物がだいたい終わったので良しとしましょう 

ケーキ

「モンブランのハロウィンオブジェ」


額

「ハロウィンクッキーの額」


なかなか上手く出来ました!!


このサイズの額は、バランスとりやすい事がわかりました。


クリスマスにも作ってくれたまえ 

ピストル!!

  • 2012/09/20(木) 10:45:00

こんにちは! かばお工場長 です。


「初」レジン作品 完成しました~ 

ゴム

ゴム各種! 初めてだったので、色々入れてみました 

お気に入りは、ただ丸めた粘土が入っているのです。

シンプルな水玉模様でいい感じ~


犬

ピストルは、これからチェーンを付けてチャームに!

残ったレジン液でコラージュブローチ!


そして

一番お気に入りの ピンクわんこ 

これはチャーム? ネックレスもかわいいよね~


フリマ終わったら「かば」のも作ってくれたまえ 

待ち針!!

  • 2012/09/18(火) 21:38:50

こんばんは! かばお工場長 です。

今日の作業は~ 

ピンクッション

こんな感じで完成しました 

物がちっちゃいので、イチゴのヘタが大変でした 

真ん中が「クッキー」 右が「せんべい・おかき」 です。


で、

ぽっぽ

「ぽっぽサブレ」!!

生地の色が濃かったので、微妙かな~


あともう一種作ったのですが…

パイのみ

「パイの〇」風 です。 上をザラメ加工して~

1セットしかないので、しら~っと売ります 


この後は、レジンのヘアゴム仕上げ作業です 


もう 日が無いぞ~ 

がま口!!

  • 2012/09/13(木) 21:25:07

こんばんは! かばお工場長 です。


着々と作業は進んでおります 

今回は少数ずつ作っているので、気分的に楽ですわ~


今日の完成品は~ 

がま口1

会津木綿で作った「がま口」

がま口2

昭和初期の生地・アメリカの古布の「がま口」


オレンジ(アメリカの~)のは、テロテロすぎて売るにはちょっと…


あとは、アクリルビーズのネックレスが数点出来てます!



レジンも仕込んでみたので、出来上がるの楽しみだなぁ~ 


そうそう、フリマのお知らせしときます 


9月23日 日曜日  10時~15時

川崎市民プラザ  

屋根つきなので、必ずやってます!!



あと一週間あまり、手を抜くではないぞ 

はとぽっぽ!!

  • 2012/09/10(月) 22:08:53

こんばんは! かばお工場長 です。


いよいよ~ お母さんの作業が始まりました 

粘土・布物・ビーズと色々手を付けています…

昼間はドーンと広げるもの、夜はさっと片付けれるものです。


今日の作業は~ 

クリップ

クリップ用のクッキー達と、残り粘土で初レジンに入れるパーツ


待ち針

待ち針クッキーを初めて作ってみました!

ちっさい針山も作成予定~


で、粘土成型してる時「なんかの形に似てる 


ハト


「ぽっぽサブレ」!!

あの鎌倉名物~  本物には無いけど、眼を入れてみようかな 


この調子で作業進めてくれたまえ 

完成!!

  • 2012/09/06(木) 21:44:18

こんばんは! かばお工場長 です。


やっと~ 完成 しましたよ 

刺繍

図案では青枠の中にピンク刺してあったんだけど、これのほうがサッパリしてて好みだったのでこれで終了!


額が無いのでしばらくこのままですわ~ 


明日から、フリマモードに 突入 します 





