
  • --/--/--(--) --:--:--


リゾート!!

  • 2012/05/28(月) 22:01:48

こんばんは! かばお工場長 です。


週末、リゾートに出かけました 


机

リゾート先でも、ちょいと仕事をし~

そして…

網


しばしの休息 


3日のフリマに向けて、英気を養いました~


<おまけ>

徐々に出来てるようだ! 

団子


団子はブローチに~ イチゴのピアス~


ビーズ


天然石のアクセサリー~ 


在庫品で作ってたよ 


今週は、また煮詰まりそうだな……




日食!!

  • 2012/05/21(月) 21:16:01

こんばんは! かばお工場長 です。


今日は、ちょいと早起きして 「日食」見ました 

工場長の名カメラマンぶりを~ 


始めは雲多くて無理かな~と

雲

金冠状態に!! 雲が晴れてクッキリです 

金管

静かに過ぎて行きました~

終わり


なかなか上手に写ったでしょ~ 


今日の作業は~ 

イチゴ

種部分に薄く色を入れてみました。

明日ヘタ作りますわ!!


ピノ!!

  • 2012/05/17(木) 22:13:03

こんばんは! かばお工場長 です。


今日は、お母さん作業がんばってました~ 

なぜなら…  6月3日(日)にフリマ行くことが決定したから!!

本人が行って~ は、初めてだよ 



今日の作業は~ 

クッキー


クッキー2


時間に余裕があると、作品の出来もそれなりになるもんだな~


毎日コツコツやることが大事だな 



<おまけ>

ピノ

マカロンの残り粘土で 「ピノ」風 作成してみたよ 

奴!!

  • 2012/05/14(月) 22:21:25

こんばんは! かばお工場長 です。


今日はお母さんお出かけしてました~

フリマの話をしに行くので

工場長も行きたかったんだけど…

「奴」 が居るので、自宅待機してました    


ウタリ


「ウー君」です!!

きっと遊びに行ったら 一撃! 


そのうち「勝負」してやるぜ~  ワイルドだろ~ 

メロン!!

  • 2012/05/13(日) 19:38:19

こんばんは! かばお工場長 です。


いやぁ~ 工場長にもファンができました 

鼻が でかいでかい 

いやいや、 高い高い 


お祝いで大好物の 「メロン」 食べたよ~ 

メロン

「ケチケチおばば」は季節じゃない~ と、なかなか買ってくれないんだよ 

まぁ これから「旬」なので、少し回数増やしてちょうだい 

おひさ!!

  • 2012/05/11(金) 12:57:52

こんにちは! かばお工場長 です。


お久しぶりでございます。 工場長は楽しくGWすごしておりましたが~

お母さんダウン気味 

後半、 「嫁」 業務で頑張りすぎだったようで~

徐々に作業のペースを上げてほしいんだよね…


さて、昨日の作業は~ 

キャップ

来週、フリマでお世話になってる友達のとこへ遊びに行くので

チビのリクエストの土産を作ったよ!!

縦型は子供の筆箱には?と思ったけど試しに 


<おまけ>

花

やっと花が咲き始めました 

剪定してたんだけど、旅から帰ってきたらこんな感じに~

もうちょっとしたら潔く切るわ 

山菜!!

  • 2012/05/02(水) 22:51:28

こんばんは! かばお工場長 です。

今日、慰安の旅から帰ってまいりました 

平日扱いだったせいか、昨日の宿は2組しかいなくて

サービス満点でしたよ 

11月にも行って料理・温泉が気に入ったので~ 再度の宿泊!

山盛りの山菜の天ぷら・うどの煮物など春を満喫したよ!!


帰りに、山菜仕入れてきて料理しましたよ 

つくし

「つくし」… 長野にいた時は、自分で採取したもんだよ~

食感が好きなので買っちゃった 

はかま

「はかま」を取って~ 調理!!

<完成>

つくし2

甘辛しょうゆ味です! シャキシャキして気持ちホロ苦!!


うど

これは「山うど」 芯は生食 葉は天ぷら飽きたので、

おひたしにしたけどクセ強いから、煮物に変更としました。


ほかに「山ぶどうの新芽」「わらび」は明日処理します 



