
  • --/--/--(--) --:--:--


マーロウ!!

  • 2012/02/27(月) 22:00:53

こんばんは! かばお工場長 です。

お母さんの本日の作業は、「ヤスリかけ」 

写真にするほどのもんでもなく… 



んで、きのう買った「プリン」をご紹介!! 

ビン

葉山の 「マーロウ」 のだよ~ 

お値段お高めなので、買うのを躊躇してた一品 

(お母さん、ケチケチおばば なんで…)


ぷっちん 

プリン


値段の割りに行列できるだけのことはある お味 でしたよ~

あっさりとした甘さで、ほろ苦カラメル 

ただ、見ての通り量が多いよ 

今度は本店の料理が食べたいなぁ~ たのむよ お母さん 

 


かばお印!!

  • 2012/02/24(金) 22:18:04

こんばんは! かばお工場長 です。

今日は、新しい「木の粘土」を使ってみたらしく~

またまた盛り上がって作ってたよ! 

アーモンド

「木の粘土」そのままの「アーモンド」、ワッフル生地 

「アーモンド」は、 ワッフル生地は成型を考えてくれたまえ 



クッキー・タルトは、まあまあだな~

クッキー



<おまけ>

じゃじゃーん 

かばお

「かばお」の名前入れてもらいました 

シュー!!

  • 2012/02/22(水) 21:44:39

こんばんは! かばお工場長 です。

今日の~ ちまちま! 

粘土

なんだか盛り上がって、いっぱい作ってたよ 

シュークリーム・イチゴ・キウィ・バナナ・缶詰ピーチ

茶っこいの・緑のは、細かく切って

クラッシュアーモンド・クラッシュピスタチオに~

あとは着色の出来次第だな 



もう一枚!! 

オレンジ

こないだの「すけるくん」~ 

微妙に残ってたので早めに使用 

湿気を利用して乾燥させると割れにくい~ とのこと

クッキングペーパーを濡らして一緒にケースの中へ…

どんなんなるかね 

ベリー!!

  • 2012/02/20(月) 21:15:00

こんばんは! かばお工場長 です。

今日の~ ちまちま

シリコン

昨日「コストコ」で、ブラックベリー買ったんだよ 

で、工場長の指導の下「型どり」することに!

生ものなので、やわやわ~ 

固まってるか不安なので、明日まで放置しとくよ~ 



<おまけ>

今朝、ベランダで綺麗に見えたので!!

富士山

けっこう都会なのに、前「スコーン」としてんだよ 


ニョロニョロ!!

  • 2012/02/17(金) 22:24:57

こんばんは! かばお工場長 です。

今日の~ ちまちま 

ビーンズ

ニョロニョロ軍団です 

すけるくんで作った「ジェリービーンズ」!!

この時点では成功~  

この後…  みなさん陥るヒビ地獄に… 

明日工場長の指導の下、補修作業させるよ 


<おまけ>

すけ

こないだの 「すけるくん」

前回のは、まったくひび入らず… 色が薄かった  

エコ??

  • 2012/02/14(火) 21:19:31

こんばんは! かばお工場長 です。

今日は 「バレンタイン」 でしたね 

我が家でも昨日お母さんが作ってたよ~ 

チョコ

無印のキットで作ったんだけど、何個かハートに抜いたあと

抜きカスが気になり… 直線切りにしましたとさ 

で、ココアをまぶしたままの皿で提供されました 

それは何故か…… 「エコ」 だから!!



ホントの訳は… キットに付いてた箱をデコに使うから~ 


まぁ 有効に使ってくれたまえ 

軍団!!

  • 2012/02/10(金) 22:03:18

こんばんは! かばお工場長 です。

今日は、こんな作業してたよ 

軍団

その名も…「かば軍団」!!

ユザワヤで、680円の棚にあった皮!値札が取れちゃってて~

レジ持っていったら、380円になってたお買い得品 

クッキーの型をハンコ代わりに、ペタペタして切ってみたんだって 

ハトメ着けてキーホルダー風?布に縫ったり、貼ったり?

色々加工できそうですな~ 

<おまけ>

昨日の作業で出来た代物 

すけ1

透明粘土「すけるくん」で作ってみた~

みかん・グレープフルーツ・ラズベリーたち!!

なんせ初めてなので、どんぐらい透けるのか 

経過の様子はまたの記事で~ 

誰??

  • 2012/02/04(土) 16:54:52

こんにちは! かばお工場長 です。

今日は、長野県某所よりお送りします!!

もうすぐお父さんの誕生日なので、おめでとうさん旅行です 

さて、温泉街を散策してたら人だかり…

なんですか~? と聞いてみたら、祭事らしいぞ 

変装した人達が出てきた 

後

小一時間練り歩いて一番奥にある神社で

火渡りみたいのをするんだって 

要所要所に縄張ってあって、神剣で切って進んで行ったよ 

ところで、この人達 どんな顔だと思います?

氏子さんがいたので、写メでは一番後ろの方しか撮れませんでした





ひげ

こんな方でした!! 他には、鬼みたいのやら天狗みたいのやら~

ちゃんと修行をした方々だそうです 


