
  • --/--/--(--) --:--:--


ホップ!!

  • 2013/05/07(火) 22:04:48

こんばんは! かばお工場長 です。


お久しぶりです  

あっという間に休み終わっちゃいましたね~

前半は、ホビーショー・映画・カラオケ

家人の出勤挟んで、鹿教湯温泉・上諏訪温泉に行ってきました!


長野は先月後半に雪降ったので、出始めた山菜が駄目になってしまって

去年ほどの「盛り」は無かったです。

が、ちょいと変わったものをいただきました 

ほっぷ

長皿の真ん中… 「ホップの新芽」のおひたし 

ビールのホップ!! かすかにほろ苦いかな~ぐらいで食べやすかったです。

ちなみに 紫の小鉢は「野生のニラ」 葉の上のは「野生の三つ葉」です。


上諏訪では部屋から諏訪湖が「ドーン」と見えて絶景でしたよ  

ゆうひ

部屋の中から撮った夕日です!

お盆の花火大会ココから見たらスゴイでしょうね

ちなみに一部屋30万くらいするそうですが… 


休みも明けたので、コツコツ作業始めましょうかね(笑)

 そうしてくださいな~




いつもありがとうございます!!

ぽちっとな!↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ




雪国!!

  • 2013/01/09(水) 15:07:39

こんにちは! かばお工場長 です。


あっという間に9日…


警察(免許の更新)に行ったり

↑に伴い、メガネ作りに行ったり

スーツのズボンの裾上げしたり

なんか忙しない日々です。



お正月休みは、ちょいと雪国へ~ 

北

キーンと寒くて、景色最高!!

自宅方面に帰りつつ もう一泊して

清

フレンチのディナー食べました 

外食するたび、盛り付けに関心しきりです。



年末・年始に色々買い物したので、溜める前にそろそろ作業開始しますかね 



  今年は、追い込まないように地道に作業しなさいな 



いつもありがとうございます!!

ぽちっとな! ↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

きのこ!!

  • 2012/11/05(月) 22:34:57

こんばんは! かばお工場長 です。


週末、「きのこ」を食べに長野県に行ってきました!





今年も去年に続き不作でした 



3度目の宿だったので、

サービス盛り盛り 

ピーマンの葉の炒め物・ふきの煮物・ちょっぴり鍋に雑きのこ

そして帰りには、手作りの「なすのお焼き」5個!!!!!


常連になるってスゴイことなのね 


今日のサービスショット 

吾郎

温泉でくつろぐ「吾郎さん」と「ヴィバオくん」


工場長は、来月お出かけのためお留守番でした 


そんな工場長から フリマ のお知らせ

11月10日 土曜日
クロスガーデン多摩 2F (多摩センター駅そば)
10時~16時

半室内なので雨天決行です! 今の予報だと 



いつもありがとうございます!

ぽちっとな! ↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ

風呂!!

  • 2012/07/11(水) 20:28:47

こんばんは! かばお工場長 です。


先週末、露天風呂付きの宿で静養してきました~ 

風呂

湯量が豊富で、その都度お湯抜いて入ったんだ~

割る水も湧き水だったしね 


英気を養ったんだから、そろそろ復活しなさいな 



と、思ってたら 

今日お母さんの妹のとこから、たくさんの野菜頂きまして~

もろこし

えだまめ

このほかにも、なす・ピーマン・トマト・ズッキーニ・ねぎ・じゃがいも

かぼちゃ・金時草・しそ・きゅうり


食べきれないので美味しいうちに

明日、お父さんの実家にお届けに行かねば… 


なんで 工場長 もう少しお待ちください 

バス旅!!

  • 2012/03/07(水) 20:32:22

こんばんは! かばお工場長 です。

今日はお母さん「日帰りバス旅行」に行ってたよ 

ほら、よくスーパーとかで無料招待ってやつ 

お母さんのお母さんと二人で参加~

怪しい宝石屋にも寄るんだけど、まぁ下調べしたので大丈夫かと…

行ってみたら~

なんとか買わせようとする「おばさん達」がコッケイで(笑)

「卸」らしいが値段も高いし…

でもね 買う人っているんですよ~ 

で、90分も監禁されたのち伊豆のバイキングへ 

定価1800円ぐらい…… 個人ではありえない内容(泣)

ロープーウェーもセットだったので早々にして 

山頂にて 

にゃんこ

「にゃんこ先生!」


携帯で接写したのにビクともしない~ 

足湯の横が居心地良かったのね 

その後「修善寺」へ

春を見つけましたよ 

ふきのとう

049.jpg

「ふきのとう」と「梅」

竹

ベンチで横になって撮った「竹林」



最後にお土産センターで何も買わず… (っか欲しい物なし!)

帰ってきたよ 

雨降らなかっただけでも 良し としますか~ 


